ポジティブにお金貯め隊

恋愛、貯金のこと。感情を一旦整理して、うまくやっていけるようにするところ。

再・決意表明

一旦恋愛は忘れて

貯金に対する決意表明!!

 

貯金のこと考えるとわくわくする←

貯金が趣味な人って結構いると思うな

 

目標は1年で100万円

社会人1年目の

しかもふたり暮らししてた時に

出来てたんだから

実家暮らしの今!

出来ないわけがないっ!!

 

よーし、がんばるぞ!!

 

現状確認が大事!

まず実態から見ていかないとね

最近の平均はこんな感じかな?

【収入】 150,000円

【貯金】 50,000円

【支出】だいたいこれくらいかな?

ガソリン代 10,000円

携帯代 10,000円

ジム代 6,000円

交際費 30,000円

ファッション 10,000円

美容・コスメ代 10,000円

日用品 7,000円

旅行代 15,000円

【合計支出】98,000円

 

最近は失恋して

友達や先輩たちと遊ぶこと多かったから

交際費が多いなあ…

 

削れるところは削っていかないと!!

 

最近は無駄な食べ物代が

ほぼ1,000円以下に抑えられてるから

褒めポイントはそこだけかなっ笑

 

 

遊ぶのはそろそろ控えめにして

でもちゃんとストレス溜めすぎないように

少しづつ発散して

こつこつやっていこうʕ•ᴥ•ʔ